03.ラブライブにハマったお話

どうしてこうなった?

はいという訳で一年ちかく放置してた挙句パスワードとか忘れてログイン出来なかったのを漸く掘り出した訳なんですけれども。

一プロデューサーの各担当との馴れ初めを綴っていく予定だったこのブログですがなんと、生まれ変わりました。

______________________

︳   あ、ありのまま…起こったことを話すぜ!       ︳

︳「おれは気軽にラブライブサンシャインを視聴していた     

         とおもったら いつの間にか沼の底にいた」 ︳

︳な、何を言っているのかわからねーと思うが…  ︳

︳おれも 何故こうなったのかわからなかった…     ︳

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄﹀ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             . -‐'''''""""""""""""¨¨¨ヽ
          (.___,,,... -   ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
          |l、{   j} /,,ィ//|       
       i|:!ヾ、_ノ/ u  {:}//ヘ       
       |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ 
    ,゙  / )ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ  
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

 

AAとかいつの時代の人間ですか?(電話猫)

まぁ茶番は置いときまして。詳しめに経緯を話しますと、「Youtubeで過去のライブが配信されるから集まって、ついでに1stとかも観よう!」ってなって、そこに参加するためにラブライブサンシャインの1期を見たんですね。そしたら予想の斜め上から刺されたという訳です。ちゃんちゃん。

それと、その視聴会に参加するに至った経緯も。

年末年始あたり(12月の頭くらい?)から仲のいいアイマスPたちがポツポツとラブライブの履修を始めていって、TLに少しずつラブライブのことが広まっていったのが始まりですね。

実をいうと、ラブライブに関してはいろいろありまして敬遠していたんです。コンテンツ自体よりかは、ライバーのことをなんですけれどね。

まぁ極端な話見下していた訳で、「あんな低俗な人達がハマってるんだしその程度のコンテンツなんだろうな。」ってくらい。高1~高2の冬ぐらいまではそんな感じで。ただ仲の良いオタクの1人が元々はラブライブに真剣で、時折そのお話を聴いていたのもあって「ファンはともかく作品はいいのかな?」って思って、更に周りもポツポツとハマっていったのもありようやく先入観とかの蟠りが無くなって、観るに至りました。しかし鑑賞会の目的と、以前無印の方を「あんまり面白くない」と切り捨てて観るのを辞めた手前そっちから履修するのも気が引けるということで、サンシャインからになりました。(ちなみに身内の中ではサンシャインから観たのは僕だけらしい。)

   とまぁ1,2話は「渡辺曜^〜〜〜〜〜〜〜〜」ってなったりしてたんですけど、見届け人が「次やばいからな〜^^」ってヤケに3話をやばいアピールしていまして。「まーそんな簡単に落ちねーだろ〜w」みたいな感じで軽く流してた(ごめんなさい。)んですよね。そしたら1話で少し登場していた少女─国木田花丸の語りでスタートです。もうこの時点で自らの死を覚悟しました。とまぁこの先はネタバレになるので詳しく書きませんが…取り敢えず花丸に全てを持っていかれました。この子のせいで沼にハマりました。あーあ。

そんな訳で暫くこの子が登場する度に悶絶、一挙一動する度に悶絶、パブロフの犬も唾液の分泌やめるくらいの条件反射でした。

こう、たった1人の女に言い様に弄ばれてる感じになったままアニメの視聴は終わり…もうこの時点で僕がこの沼から抜け出せる術はありませんでした。

とまぁ、こういう訳で現在は渡辺曜 国木田花丸 黒澤ルビィ の3人を推しとして活動中です。μ'sは凛推しです。曜ちゃんとルビィちゃん、凛ちゃんとその他についてのお話はまた今度!

 

いかがだったでしょうか?今回は僕のラブライブとの馴れ初めについて書きましたが、花丸ちゃんやその他の推しについてのことはまだまだ情報が不足していますね…今後に期待、といったところですね!

それではまた!